モロッコ隊員 卓球を楽しむの巻

青年海外協力隊 2018年度3次隊 卓球隊員としてモロッコで活動中の日記

ブログ開設しました!

はじめまして!

ちろです!

 

2019年1月末からロッコ青年海外協力隊として2年間派遣されることになりました。

 

福島、二本松での訓練所生活を終え、派遣までの時間を地元で過ごしています。

 

訓練中は刺激的な人ばかりで、今までの生活から比べると天と地のような差がありました。

今まで自分がどれだけ、小さなコミュニティで生活していて、世の中にはまだまだ面白い人がいるんだなって思ったりもしました。

 

こんなに楽しい訓練生活を送れて、色んな人たちと関われるのなら、大学卒業してすぐにでも応募してればなって後悔もありました。

 

候補生の中には大きな夢を持った人、仕事を変えたくて協力隊に来た人、行きたい国へ行くための手段として協力隊を選んだ人、色んな人がいたけど、みんな何かしらの特技や秀でたものを持っていて羨ましいと感じることもありました。

 

僕自身、社会経験も少ないし、大学も真面目に過ごしていなかったので、他の人より劣っている部分もあると思うし、任地へ行って自分に何ができるのか疑問に思うこともあった。

 

自分の職種にも自身はあったけど、同じ職種で行く人たちの方が経歴や経験は上だったので、焦りも感じた。

 

まあとにかく、これからの2年間は自分の力でどれだけのことが出来るのか、どれだけ自分が成長できるのか楽しみな部分もある。

 

気分だけで始めたブログですけど、気が向いたら更新していくようにします!