モロッコ隊員 卓球を楽しむの巻

青年海外協力隊 2018年度3次隊 卓球隊員としてモロッコで活動中の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの報告

3か月のまとめ。モロッコ。JICAボランティア

アラブ大会

今回はアラブ大会のようす。 卓球の話しかないので、興味ある方は。

近況報告

シンプルに近況報告です。ベニメラル卓球隊員。

合宿終了 意外な結末に

今回は合宿総まとめ。 再来週からアフリカ大会です!

強化合宿 in Ifrane 2

モロッコ代表選考会のはなし。

強化合宿 in Ifrane

Ifraneでの強化合宿の話。

最近の出来事

最近あったできごと2つ。 青年海外協力隊

モロッコ国内大会まとめ

今回は、日本とモロッコの大会の違い。問題点について書いてみました。

大会振り返り (Cup de Maroc)

今回はCup de Marocの結果です。 6月から続いていた遠征もやっと終わったー。

6月~7月 大会振り返り(Champion de Maroc)

モロッコ卓球大会の話。 初めてChampion de Marocを見た感想。

6月振り返り Ouzoudの滝

モロッコ Ouzoudの滝に行った話 青年海外協力隊モロッコ卓球

フトール in テマラ

ぼんじゅーる! 久しぶりな更新のような気がします。 ケータイからの更新なので、ふだんと少し編集が違うかも。 そして最近は、無理な筋トレのせいで腰を痛めてしまっています。泣

モロッコ卓球 活動のようす

今回は、途上国モロッコの練習風景をメインに書いてみました。

協力隊活動内容(ベニメラル)in モロッコ

ベニメラル モロッコ卓球隊員。実際の活動について。

~ベニメラル ホテル生活(ベニメラルとラバトの比較)の巻~

今回は、モロッコのホテルについて書いてみました。初めてモロッコに旅行する人や、これから青年海外協力隊としてモロッコに来られる方の参考になればと。

~モロッコ新居探しの巻~

モロッコで新居探し ということで、前回の続き。 ベニメラルに着いたのち、職場挨拶を終え、少しの間ティータイムを過ごしたJICA一行は、同僚ソアフさんに連れられ、不動産屋さんと合流! 見た目はうさん臭そうなおじさん。ほんとに大丈夫か。。

ベニメラル赴任後

ボンジュール 2か月ぶりの投稿になりますー。 なかなか記事を書く気が起こらず、ただひたすら活動したり、だらだらと過ごしちゃっていました。 モロッコ到着からホームステイ、他にもいろいろ話はあるのですが、それは後々書いていこうかなと思います。 とり…

到着(後編)

アブダビ空港を飛び立ってからは、眠気に襲われながら映画を見たり、機内食を楽しんだ。 日本からトータル30時間近くかけて、現地時間の16時くらいにモロッコへ降り立った。 こんなに長いフライトは人生で2回目だ。 協力隊として、2年間のうちに1回だけ日本…

出発!そして到着(前編)

なんとか?2年分の荷物を詰め込み、スーツケース2つ、リュック1つ、手荷物1つで日本を出発することができた。 これでも出国する際には、預け超過料金2万円を取られ、さらには革靴を忘れてしまう失態を犯してしまった。。 基本足りないものは現地調達で! こ…