モロッコ隊員 卓球を楽しむの巻

青年海外協力隊 2018年度3次隊 卓球隊員としてモロッコで活動中の日記

近況報告

ぼんじゅ~る!

 

合宿終わってからブログ書く気力が落ちてました。

ってことで最近のできごとを書いていきます。

 

前回の記事はこちらから

 

 

shttc.hatenablog.jp

 

 

アフリカ大会

 

さて、前回の話でモロッコで行われるアフリカ大会へ同行できませんでした。

 

理由は、泊まる場所がないからとのこと。

選手やモロッコ人コーチ、モロッコ卓球協会のメンツが同行したらしいです。

 

んー、まさか連れて行ってくれないとは。笑

もともと泊まる場所があるか分からないと言われていたけど、

それに対して、自腹でも行けるし、なんなら知り合いのところに

泊まることもできると 伝えていたはずなのに。。

 

急遽そういうことを言われたので、任地に残り子供たちと練習することに。

 

 

アフリカ大会でのモロッコの記録は

なんと、6位  だったそうです。

 

思ったより好成績で嬉しいです!

結局、合宿で4位だった選手も団体戦に出場できていたようで、

彼の努力が報われたようです。

 

この結果により、来年韓国で行われる世界選手権へ参加できるようです。

(お金の問題がありますが。)

 

ロッコチームが参加できるのか、

僕自身も同行できるようになるのか、

 

来年の楽しみですね!笑

 

 

オンリーツー

 

なんと僕の任地に新しいボランティアの方が来ました!

前々から聞いていて楽しみにしていました。笑

 

この半年間はベニメラルに一人しかいなかった日本人ですが、

今月からは、二人になりましたーーーー!!!

 

少しだけ街を案内したり、カフェに行ったり、

日本での訓練所の話や仕事の話をしたり、

普段より日本語を話す機会が増えてストレス解消にもなります!笑

 

ただ、この街もそんなに大きくないかなと感じました。

2日くらいで主要な場所は案内してしまったので、

もうやることないかなって状態になってます。笑

 

これから仕事も始まるから是非とも頑張ってもらいたいです!

先輩風ふかしてみました。笑

 

 

アラブ大会

 

明後日からアラブ大会がモロッコで行われます。

そのため明日の朝、任地を出発します。

 

今回は、クラブ対抗の試合なので、各チーム一人まで

外国人を起用することができます。

 

僕も前から、同僚にお前も参加するんだぞ、と言われていました。

楽しみにしていたんですけど、練習が足りてない不安と、

日本卓球協会からの文書がないため本当に出場できるかは不明・・・

 

んー、怪しい雰囲気のまま明日出発、、、

不安しかないなー。

チームのレベルはかなり低いけど、

出れることなら出て試合したいなー。

 

 

 

終わり。

旅の準備を合間にささっと書いた記事でした。

次回は大会の様子やアガディールのことでも書こうかな。

 

ちゃお。

 

P.S

アガディールはアフリカ最大のメディナ?があります。

 

f:id:tirokiti0903:20190902084948j:plain

アフリカ最大のメディナ